グリップについて
- 2018.07.10
- Q&A
いつも丁寧な答えを有難うございます。今回はグリップについて質問させて下さい。先日SAクラスの方にアドバイスを頂いたのですが、自分のショットは「インパクトの瞬間に肘が下がる 更にインパクトのタイミングを手首で合わせている」との事、肘が下がるのは即座に解消出来たのですが、手首でインパクトのタイミングを合わせて居るのは自覚が無く直すイメージが出来ません。質問なんですが、手首でインパクトのタイミングを合わせるのは、やはりデメリットでしょうか? デメリットならば直す方法など有ればご教授下さい。宜しくお願いします。
デメリットではないと思います。寧ろ、メリットの方が大きいと思います。手首を使うという表現よりは、手の握る動作で、自然に手首が返るような感じでスナップを使うと簡単にタイミングを合わせられるのではないかなと思います。(普通に狙うように構えて、肘、腕を動かさず、キューだけを、握って離して握って離してと力を入れてみると、スナップを使っているように見えます)
関連商品はこちら
-
前の記事
ネキストを読む早さ、判断する早さ 2018.07.10
-
次の記事
撞感の硬さの違いや、トビなど、WD700と比較してどのくらいの違いがあるのか 2018.07.10