グリップ位置について

  • 2018.07.10
  • Q&A
グリップ位置について
玉屋の店長からは、持つ場所は、構えた時に、膝が90度よりも深いところ(シャフト寄り)で、と言われるので、そのようにしていましたが、自分が狙ったところからブレることが結構あります。そこで、思い切って、逆に90度ないしそれより少しバッド寄り(腰あたり)で構えたところ、入れが良くなりました。何も考えずとも球が入るようになりました。しかし、今まで指導されていたことと真逆の方法なので戸惑いもありますし、一時的なものかなぁーと思ったりもしてます。そこで、ご意見を伺いたいのですが、そのまま調子が良いようなら、思い切って変えた方が良いでしょうか?それと、グリップの持つ位置による差異などがあれば、ご教示ください。宜しくお願いします。
フォームや撞き方などは、人によって異なります。
ある程度、フォームの形などは必要ですが、先ずは色んな角度の厚みや手玉の動かし方、コントロールなどを覚えることが重要だと思います。
ボールがストレス無く狙えることは非常に良いことだと思います。
後々、フォームなど自分の理想のフォームが膨れ上がって来ると思うので、その時に修正していけばいいかなと思います。
グリップ部分に関しても少しずつ変化してくので、今、しっくりくる部分で握ることが良いのではないかなと思います。